2018.10.14 Sun

キャラクターインタビュー スペシャル企画

恩大寺春雨 俳優

映画秘学校の生徒である僕(岡田小吉19歳)に、非常勤講師をしている梅木監督による最新作のメイキングを担当しないかという申し出があり快諾しました。でも監督は財布事情が厳しく「ギャラはなしで。でもAVの現場見せたる」とのお言葉をいただき、勢いで飛び込んでみたわけですけど。現場に入ると、何か悪い予感が…。噂ではプロデューサーを見かけない、スタッフが少ないなど、不安要素が満載。ほんとにこれで映画が完成されるのだろうか。と危惧をしつつ。それでも、梅木監督の言葉を信じて、殺気立っている現場のスタッフ・俳優陣・裏方に直撃インタビューを試みた。

恩大寺春雨 俳優

簡単な自己紹介をお願いします。
私、恩大寺春雨、役者をやって32年になります。
ご自身が思う代表作とは?
まだ、ないですね。
俳優やスタッフに何かこの映画について意見があれば、教えてください。
中野君のカメラは絵が綺麗ですね。メイクの鮫島さんの距離がちょっと近いです。監督は尊敬します。
自分のこだわりって何かありますか?
どんな役が来ても自分の物にするっていうことですかね。
ちなみにご自身のライバルはいますか?
アル・パチーノです。
この業界で売れることってなんだと思いますか?
自己満足ですね。
最近むかつくことってなんですか?
人身事故で電車が止まった時に舌打ちする人がむかつきますね。
この作品で一番苦労していることって何ですか?
セリフが少ないっていうか、ないっていうか、まあ肉体表現になるので、そこが役者のみせどころかなと思っています。
尊敬する人は?
ブルース・リーです。
好きな食べ物は?
パクチーです。
趣味は?
書道です。
座右の銘は?
情けは人の為ならず。
自分を動物に喩えると?
龍。
この作品に宇宙人が出てきますが、宇宙人って結局なんだと思いますか?
どこの星に住んでいるとかじゃなくて、人の気持ちがわからない奴が宇宙人だと思います。
この作品をどんな人に見てもらいたいですか?
団塊ジュニアに見てもらいたいです。
最近の世の中について思う事は?
特にないですね。
一番影響を受けた人は誰ですか?
やっぱりブルース・リーですね。
この映画を製作している中で、何か勘違いしている人っていますか?
若いからしょうがないんですけど、かねやん君ですね。役者としての売り方というか、そういう部分がちょっと勘違いしているんじゃないかなと思います。
何か人生で転機はありましたか?
芝居をはじめた時ですね。
好きな女優はいますか?
浜木綿子さんですね。
何かご自身の失敗談はありますか?
年のせいか、おしっこの出が悪くなりましたね。おしっこをした後に、そこで出た以上のおしっこがパンツの中に出てしまったことが多々あります。
好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください。
人の気持ちを考える人は好きで…。逆は嫌いですね。
妥協してはいけないことは何ですか?
妥協はすべきだと思います。一個だけ妥協しない部分を持っていれば、あとは全部妥協していいものだと思っています。それは、人それぞれだと思うんですけど、私の場合は役者道ということですね。
この映画のタイトルは壮大ですが、ハリウッド映画的なところってなんだと思いますか?
まさに梅木監督の頭の中にある世界観ですね。我々に想像がつかないようなでっかい世界がある。いままでにない映画になると思っています。
この映画の秘密を暴露してください。
全部梅木監督の中に宇宙がありますので、そのへんが我々出演者にも先が読めないというか、そういう部分が秘密であり面白さであると思いますね。
映画のみどころは?
予測不可能なところです。
ご自身の最終的な夢を教えてください。
妻を楽にしてやりたいですね。
ファンに一言。
俳優・恩大寺春雨最後の仕事と思ってのぞみます。何卒よろしくお願いいたします。

公演詳細はこちら!