2018.10.10 Wed

キャラクターインタビュー スペシャル企画

城島誠 俳優

映画秘学校の生徒である僕(岡田小吉19歳)に、非常勤講師をしている梅木監督による最新作のメイキングを担当しないかという申し出があり快諾しました。でも監督は財布事情が厳しく「ギャラはなしで。でもAVの現場見せたる」とのお言葉をいただき、勢いで飛び込んでみたわけですけど。現場に入ると、何か悪い予感が…。噂ではプロデューサーを見かけない、スタッフが少ないなど、不安要素が満載。ほんとにこれで映画が完成されるのだろうか。と危惧をしつつ。それでも、梅木監督の言葉を信じて、殺気立っている現場のスタッフ・俳優陣・裏方に直撃インタビューを試みた。

城島誠 俳優

簡単な自己紹介をお願いします。
城島誠。奄美大島出身です。よろしくお願いします。
俳優やスタッフに何かこの映画について意見があれば、教えてください。
僕は実はまだ撮影に参加してなくてですね。噂によるとSF系らしいんですけど、ヒロインの相手役なんて初めてなので。めちゃくちゃ楽しみにしています。
自分のこだわりって何かありますか?
特に何も考えていないんですけど、現場に入る時は必ず左足から入ることにしています。
ちなみにご自身のライバルはいますか?
子供の時に戦った牛ですね。あの牛にはどうしても敵わなかったので。絶対牛には負けないようにと心がけています。
この業界で売れることってなんだと思いますか?
それは、業界にいるだけで、ごはんを食べられるようになることじゃないですかね。
ご自身はユーチュバーで人気を博しているとのことですが、それについて何か教えてください。
全然人気なんてないので(自嘲気味に)、なんとかしてもっとお金が稼げるように、人気が出るようにと考えて日々暮らしています。
最近むかつくことってなんですか?
アメリカンドッグ頼んだんですよ。コンビニで。ケチャップとマスタードをパチってするのがあるじゃないですか。あれが入ってなかったんですよ。それはちょっとむかつくっていうことじゃないかもしれないですけど、凄く残念だなと思いました。いらないって一言も言ってないんですよ。なんでくれないかなと思いましたね。
この作品で一番苦労していることって何ですか?というかまだ撮影に参加されてないとは思うんですど…。
そうなんですよ。どんな苦労があるのかなって、今は、自分で想像するのも楽しみの1つですね。
尊敬する人は?
西郷隆盛ですね。西郷さんはサトウキビを沢山作れ、沢山作れ…。って僕たちのご先祖様をたくさんイジメたんですね。それでも英雄になっているじゃないですか。それって凄いなと思って。
好きな食べ物は?
サトウキビです。
趣味は?
サトウキビを折ることですね。その時にパキッと割れるんですけど、下手をするとグニュッて曲がっちゃうんですよ。パキッと綺麗に割れるっていうのが気持ちいいんですよね。
座右の銘は?
敬天愛人ですね。全然意味はわからないんですけど、西郷さんが言っていたし、字の形がカッコいいので、敬天愛人がいいかなと思っています。(敬天愛人。天を敬い、人を愛すること)
自分を動物に喩えると?
牛ですね。牛に負けたのが悔しいので、牛になりたいなとずっと思っているんです。
この作品に宇宙人が出てきますが、宇宙人って結局なんだと思いますか?
宇宙人は牛ですね。もともと牛なんですね。牛はたくさんゲップするんです。それが上に上に登ると、星ができるんですね。宇宙空間で。その星で生まれたのが宇宙人ですね。もともとは牛なんです。
この作品をどんな人に見てもらいたいですか?
誰にでも。みなさんに見てもらいたいです。
最近の世の中について思う事は?
プラスチックのゴミですね。ストローなくそうっていう話があるじゃないですか。でもストローなくなったら大変ですよね。とくにかき氷を食べる時は…。先っちょがビローンと大きくなっている、あれがなくなったら大変ですよ。
一番影響を受けた人は誰ですか?
あれ?さっき言いましたよね。西郷さんですよ。
この映画を製作している中で、何か勘違いしている人っていますか? 
まだわかんないですよ。現場の人にほとんど会っておりませんので。
何か人生で転機はありましたか?
牛に負けた時です。何事にも挑戦しようと思ったのがあの時でした。
好きな女優はいますか?
ちょっと言いたくないですね。あとで問題になりそうなので。
何かご自身の失敗談はありますか?
いっぱいあるからな~。最近は、靴の買い方を間違えたことですかね。右足用2つ買っちゃったんですよね。なんか入んないな、なんか変だなと思っていたら…。フリーマーケットですね。
好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください。
好きなタイプは優しい人ですね。質問とかするじゃないですか。「これとこれいいですか?」って。それに対して「こうですよ」って優しく教えてくれる人ですね。嫌いな人は、すぐにお金くれと言ってくる人です。お金ちょうだいっていう人は大嫌いですね。
妥協してはいけないことは何ですか?
何か食べたい。何かを欲している時に…。そうじゃなくて、ちょっと我慢して千円、二千円安くても、これにしておこうかなっていうのは良くないですね。本当に食べたいものを食べ、求めるものを求めなきゃダメです。
この映画のタイトルは壮大ですが、ハリウッド映画的なところってなんだと思いますか?
宇宙って言ったら大体ハリウッドですよね。日本で宇宙っていうのは大変ですから。宇宙って言ったらハリウッドですよ。
この映画の秘密を暴露してください。
まだわからないですよ。撮影に入っていませんから。
映画のみどころもわからないですよね?
そうですね。
ご自身の最終的な夢を教えてください。
寝転がっているだけで生きていける仕組みを作りたいですね。使う物っていったら杖くらい。そういう生活をしてみたいですね。

公演詳細はこちら!