2019.5.7 Tue

キャラクターインタビュー スペシャル企画

石田美咲の母

時は1988年。春は別れも出会いもある季節。公立稲田西中学校2年2組の担任教師である門馬先生は盲腸で休み、スケジューリングしていた家庭訪問のリスケはできず、急遽、副担任の僕こと小田茂が家庭訪問することになった。成長著しい個性豊かな…オリジナリティの激しい生徒たち。一癖も二癖も三癖もある彼等の親は、一体どんな人たちなんだろう。

どうもこんにちは、2年2組の副担任の小田茂です。担任である門馬先生が盲腸で入院され、急遽代理で家庭訪問をすることになりましたのでよろしくお願いします。
お忙しい中、すいませんね~門馬先生!あの、野犬みたいな人でしょ~お大事にとお伝え下さいね。さっ、どぅぞ。~スリッパ新しいの買っておきましたのぉ~オホホホホ~
まず最近の石田さんの様子について状況を伺いたいのですが、学校では、活発な様子ですが、放課後の様子について教えてください。
家でわね~帰ってきたら筋トレしているんですよ~なんだかムキムキになるんだ!って、あっでも、スレンダーなマッチョで『いい女になるんだ!』っていつも言っていますね。
塾や、家での勉強はされていますか?
勉強?するわけないじゃないですか~なんであんなに、お馬鹿なのかしら~先生からも言ってやってください~でもね プロレスのことは知識豊富なんですよ~それを勉強に活かしてくれれば…。
現状の学習能力はクラスでは平均より下なのですが、進学先はどこと考えていますか?
もぅ~入れればどこでもいいんです。先生!宜しくお願いしますm(__)m
また、将来なりたい職業とは?
それがまたね、中学卒業したら全日本女子プロレスに入るんだ!って困っちゃう~なんだか 井上なんちゃらさんが好きみたい。女の子なのに、危ないでしょ~困っちゃう~はぁ。
部活はハンドボール部ですが、かなり熱心な様子ですが、もともとスポーツは得意なのですか?
えぇ、昔から、足も早かったですし、体を動かすしか取り柄がないんですよ~はぁー…。
これからさらに伸ばしていきたい教科はありますか?
ぜ~んぶっ! 全部ですよぉーー!はぁー。
習い事は何かされていますか?
小学校の頃は、学習塾に行かせていたんですけどね~今は、そんな時間は、ワタシにはないの!って…。はぁー。
学校では賑やかな存在ですが、苦手にしている生徒はいますか?
ん~どーでしょう。みんなと仲がいいって。みんな周りに寄ってくるって~楽しそうに話していますよ~
また、仲の良い生徒はいますか?
あ、あの~橋本さんちのさやちゃん。さやちゃんの名前はよく聞きますね~『さぁ~や、さぁ~や』って。
中学生だとやはり思春期特有の悩みがあると思いますが、これについて石田さんから聞いていることはありますか?
ん~特には聞いてないですけど。
異性について敏感になる時期でもありますが、これについて石田さんの様子はいかがですか?
そうそう、先生、うちの子怖いんですよ!寝言が! ひくーい声で『いつになったらわらわの愛の矢があやつの心臓をえぐり出せるのじゃぁ』ってぇ!!恋してんだか、殺意があるのか毎日、一回は寝言で言うんです!先生、なんか聞いてます?はぁー。
反抗期になっているようなところは見受けられますか?
それはないですね~兄妹仲もいいですし~うちの子いまだに 一人で寝れないんですよ。フフ。あっこれ言っちゃいけないんだった~フフフ~
ご家庭での教育方針は何かありますか?
もぅ、のびのび健康で育ってくれれば~そして 幸せに結婚してくれれば。30、40過ぎても 一人なんて惨めでしょう。ねぇ。未来は そんな時代も来るかもしれないでしょうけど…。はぁ。
ちなみに、ご自身の中学生時代は、どんな感じでしたか?
ワタシはね、恋多き女の子でしたのよ~フフフ~
石田さんの長所と短所はどんなところだと思われますか?
長所は~前向き。短所は~前向き過ぎる。
最近の教育について、何か意見があるなら教えてください。
悪いことは悪い!としっかり教えてほしいですね~あとね、先生、美咲の頭の中せめて並みにしてくださいm(__)mはぁ…。
何か不安になっていることはありますか?
美咲の頭の中です、はぁ…。
クラスの女子では珍しく、男子に対して物怖じしない感じで、プロレス技なども試しているようですが、これについては?
あら、みんなが、プロレスを習いたいって~かけてかけてと言ってくるって~オホホ~
保護者会で何か言われていますか?
特には~あまり、保護者の方と私も、話さないんですよ~オホホ~
この前の授業参観はいかがでしたか?
頭空っぽだから全然、手をあげないでしょ~はぁ…。
クラスにこうなってほしいという要望はありますか?
みんなで残りの中学生活、いい思い出を作って欲しいですね~オホホ~
門馬先生に何か伝えたいことがありましたら、教えてください。
並みに!並みに!お願いしますよ!オホホ~

公演詳細はこちら!