2017.8.11 Fri

キャラクターインタビュー スペシャル企画

教習所生徒・戸塚

時は20XX年の日本。人工知能が発達し、車社会は最新の技術により大きな変化を遂げていた。
街の車のほとんどはオートメーション化が進み、ナビゲーションシステムに行先を告げれば最短の道のりを計算し、目的地まで安全に移動することが出来るようになった。
つまりは、自分が運転しなくても良い時代になり、逆説的に言うならば、その完璧で安全なシステム構造の中で、自分で運転免許を取得し運転する者を、交通事故を起こすリスクのある異分子として世の中は警戒感を持つようになっていた。
そんな時代のとある教習所に、今年も免許取得のためにやってきた者たちがいた。教習所ではアンケートが行われ、彼らが何故に免許を取りきたのか、また、なぜそんな危険を顧みずに来たのか調査されることになった。

教習所生徒・戸塚 暴走族総長

この教習所に通うおうと思ったきっかけは何ですか?
免許が欲しいなと思って。(どすのきいた声)
この教習所がどういうところか、口コミとかで知っていますか?
なんかヤベエやつがいるっていうのを聞いてて、早えー奴と、遅えー奴がいて…なんかヤベエ奴…
今何をしていますか? 学校とか?
行ってねえよ。バイクだよ。バイク。
差し支えなければ、あなたは走り屋とか、暴走族の方ですか?
暴走族だよ。(どすのきいた声)
親や友人から免許をとることについて何か聞いてますか?
頑張ってねって。
年齢は?
28
28歳で暴走族ですか。
楽勝だよ。
趣味は?
人生ゲームが好き。
出身地は?
神奈川。
特技は?
ギター…
近頃の交通事情について何か意見はありますか?
いやー。もう、おっせーなって思うね。事故らないからいいんだろうけど。
免許を取ったらどこに行きたいですか?
沖縄。車で沖縄行きたいね。
今どき免許をとることについて偏見の目で見られるかもしれませんが、それについては?
全員ぶっ潰せばいいよ。言った奴からぶっ潰す。そうする。
この国で出していい最高時速は何キロだと思いますか?
100万キロ…
免許を今後何に生かしていきたいですか?
そろそろ子ども欲しいなって思ってる。
教習所の合宿では友達を作りたいですか?
まあ、いままでいなかったもんで、2人くらい…は欲しいかな。

公演詳細はこちら!