2018.10.2 Tue

キャラクターインタビュー スペシャル企画

加藤琢磨 音声

映画秘学校の生徒である僕(岡田小吉19歳)に、非常勤講師をしている梅木監督による最新作のメイキングを担当しないかという申し出があり快諾しました。でも監督は財布事情が厳しく「ギャラはなしで。でもAVの現場見せたる」とのお言葉をいただき、勢いで飛び込んでみたわけですけど。現場に入ると、何か悪い予感が…。噂ではプロデューサーを見かけない、スタッフが少ないなど、不安要素が満載。ほんとにこれで映画が完成されるのだろうか。と危惧をしつつ。それでも、梅木監督の言葉を信じて、殺気立っている現場のスタッフ・俳優陣・裏方に直撃インタビューを試みた。

加藤琢磨 音声

簡単な自己紹介をお願いします。
どうも!加藤琢磨です。36歳。録音部をやっています。どうぞよろしくお願いいたします。
俳優やスタッフに何かこの映画について意見があれば、教えてください。
意見といいますかね…。監督さんがね。ここだけの話、ちょっとイカレテまして、何をやっても「駄目だ駄目だ」って言うんですけど、自分で何が駄目かってわかってないんですよね。それに振り回されるのが…。撮影時間的に足りるんですか?どうなんですか?っていう…。そこが不安なんですけど。あと、撮影部の中野さんと楽しくやらしてもらっているのですが、撮影部と、録音部1人ずつしか派遣されてないんですよ。これなんなんですか。低予算もすぎるでしょ。そこから見直してほしいなとは思っていますけど…。
自分のこだわりって何かありますか?
ブームっていう長い棒を持っているんですけど、あれを絶対に微動だにさせない。カメラに映さない。それが録音部としてのこだわりですね。
ちなみにご自身のライバルはいますか?
ライバルですか?ジェイソン・ステイサムかな。
この業界で売れることってなんだと思いますか?
まあ、正直コネじゃないですか?…。まあ、わかんないですけど。
最近むかつくことってなんですか?
あのねえ。ターザンって雑誌であるじゃないですか。あれで、いままでの筋トレ間違ってるってずっと僕のやってきた筋トレを否定してきたんですよ。それ出すなよって感じがしましたね。ちょっとむかつきましたね。
この作品で一番苦労していることって何ですか?
人が少ないんですよ。全部自分たちでやる。そこが苦労していますね。やっぱり金がないとダメっすね。
尊敬する人は?
シュワちゃんとか、デニーロとか、あと藤岡弘さんを尊敬していますね。
好きな食べ物は?
バナナとササミです。
趣味は?
筋トレ。
座右の銘は?
筋肉は裏切らない。
自分を動物に喩えると?
猿です。
この作品に宇宙人が出てきますが、宇宙人って結局なんだと思いますか?
僕たち一人一人が心の中に思い描いている未知の希望なんじゃないですか?
この作品をどんな人に見てもらいたいですか?
正直…。夢も、希望もなくなった人たちに見てもらいたいですね。こんな僕たちでも、こんだけのものができるんだぞ…。と。
最近の世の中について思う事は?
マッチョ、筋トレやっているやつはナルシストみたいな風潮あるんですけど、メイクしているお前何なの?髪の毛セットしているお前どうなの?って思いますね。みんなそうじゃんって。なんでマッチョだけ言われんの?タンクトップ着たら駄目なの?って思いますね。
一番影響を受けた人は誰ですか?
ジャッキー・チェンですかね。
この映画を製作している中で、何か勘違いしている人っていますか?
言っていいのかな。ちょっとオフにしてくださいよ。かねやんっていう人がいまして、重要人物にすり寄っている感じがあるんですけど、残念ながらすり寄っている人が重要人物ではない。主演の恩大寺さん。あの人、別に演技力で選ばれたわけではなくて、背格好なんですよね。だから恩大寺さんにプッシュかけても、あんまりしょうがないんじゃないかな。って思いますけどね。まあ…。スタッフの言うことなんて関係ないですけどね。好きにやってもらって。
何か人生で転機はありましたか?
僕が、ちょうどゲームセンターでパンチングマシーンをしていた時…。仕事あぶれちゃって、転職先を探してぶらぶらしていた時なんですけど、撮影部の中野さんに「お前いい筋肉しているじゃないか、うちの録音部に来ないか」って言われたのが最近の転機ですね。
好きな女優はいますか?
綾瀬はるかさんですね。彼女は本当にかわいい。
何かご自身の失敗談はありますか?
はじめて二週間の時に、ガンマイクを水溜まりに落としちゃいまして、めちゃくちゃ怒られたんですよね。それからは絶対に微動だにさせない。と心に誓いました。
好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください。
好きなタイプは、みんな好きなんですけどね。みんなそれぞれ一長一短で。でも嫌いな人は嘘つきかな。筋肉は嘘つき嫌いだから。
妥協してはいけないことは何ですか?
疲れているからといって筋トレのセット数を少なくするのはいけないことだと思います。それをやってこそ、乗り越えてこそだと思います。
この映画のタイトルは壮大ですが、ハリウッド映画的なところってなんだと思いますか?
すいません。秘密です。
この映画の秘密を暴露してください。
そんなの暴露したら、秘密じゃなくなっちゃうじゃないですか。
映画のみどころは?
秘密です。
ご自身の最終的な夢を教えてください。
24時間テレビのトライアスロンしたいっすね。

公演詳細はこちら!