2018.10.3 Wed

キャラクターインタビュー スペシャル企画

鮫島美由紀 メイク

映画秘学校の生徒である僕(岡田小吉19歳)に、非常勤講師をしている梅木監督による最新作のメイキングを担当しないかという申し出があり快諾しました。でも監督は財布事情が厳しく「ギャラはなしで。でもAVの現場見せたる」とのお言葉をいただき、勢いで飛び込んでみたわけですけど。現場に入ると、何か悪い予感が…。噂ではプロデューサーを見かけない、スタッフが少ないなど、不安要素が満載。ほんとにこれで映画が完成されるのだろうか。と危惧をしつつ。それでも、梅木監督の言葉を信じて、殺気立っている現場のスタッフ・俳優陣・裏方に直撃インタビューを試みた。

鮫島美由紀 メイク

簡単な自己紹介をお願いします。
鮫島美由紀です。フリーでメイクをしています。独身です。
俳優やスタッフに何かこの映画について意見があれば、教えてください。
ちょっと監督の休憩が多すぎると思っています。待機するのも仕事なのでいいんですけど…。あと特殊なメイクが多すぎて、中々この現場に慣れない感じがしますね。
自分のこだわりって何かありますか?
いかに美しくするか。ですね。
ちなみにご自身のライバルはいますか?
いないですね。
この業界で売れることってなんだと思いますか?
知られることだと思います。誰が聞いてもあの人ね。ってわかるような。
最近むかつくことってなんですか?
まあなんていうか、美人な女って気位が高くて感じ悪いですよね。女優とかになると特に…。最近、若い子で生意気な子が多いなと思いますね。
この作品で一番苦労していることって何ですか?
動かないものにメイクするのが難しいですね…。日々勉強です。
尊敬する人は?
いないですね。
好きな食べ物は?
ドーナッツですかね。差し入れであると、テンションが上がります。
趣味は?
ゲームです。ソーシャルゲームで、イケメンが歌を歌うやつですね。休憩がこの現場多いので、その時によくやっています。
座右の銘は?
世界に一つだけの花。
自分を動物に喩えると?
ウサギ。
この作品に宇宙人が出てきますが、宇宙人って結局なんだと思いますか?
宇宙にいる人だから、我々もそうなんじゃないですかね。
この作品をどんな人に見てもらいたいですか?
国内のみならず、世界中の人に見てもらいたいです…。老若男女問わず…。
最近の世の中について思う事は?
顔面偏差値で生きやすさ変わりすぎだと思います…。あと平和な世の中になってほしいですよね。
一番影響を受けた人は誰ですか?
いないですね。私はオリジナルなので。
この映画を製作している中で、何か勘違いしている人っていますか?
ちょっと私にはよくわからないです。
何か人生で転機はありましたか?
ないです。ずっとまっすぐな道を歩いてきていますから。
好きな俳優はいますか?
ヒュー・ジャックマンですね。
何かご自身の失敗談はありますか?
私、失敗しないので。ないです。
好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください。
好きなタイプは自信のある人で、嫌いなタイプは押しの強い人ですね。
妥協してはいけないことは何ですか?
ギャラは妥協してはいけません。
この映画のタイトルは壮大ですが、ハリウッド映画的なところってなんだと思いますか?
ちょっと監督がブレていて結末がわからないんですけど、仲間が死んでも、主人公が生きてれば勝ちみたいなところじゃないですか。
この映画の秘密を暴露してください。
ヒロイン役の園山弓香は相当メイクで盛っていますね。素顔はブスだと思います。
映画のみどころは?
メイクです!
ご自身の最終的な夢を教えてください。
やっぱり広く人に知られることだと思います。

公演詳細はこちら!