2019.9.2 Mon

キャラクターインタビュー スペシャル企画

福本 フグ・常連客

普通の人間では知りえないこの世の謎である世界。母なる海にはそのような不思議な世界があり、これは今は昔の物語である。って言う古臭い前置きはさておき…海に住む様々な生物たちは、今日も飲み屋で飲んだくれている世界ってことでよろしく。ところで、私は海の世界の博打好きの住人がよく読む「競馬新聞」ならぬ「競魚新聞」の記者であり、通称アジの味田シゲルである。文化欄を担当し、連載「わたしたちの酒場」で、今回老舗の名店である「竜宮城」を総力特集することになった。ここに集う海の輩は、個性的で、店員も味わいがあるという。さてお客さんから取材を試みることにした。

どうもこんにちは、「競魚新聞」記者の味田シゲルです。文化欄で、今回「竜宮城」を特集することになりました。よろしくお願いします。…では、さっそく。自己紹介と共に、普段はどのようなお仕事をされているのか教えてください。
福本です。絶賛彼氏募集中です☆普段はOLやってます。共働きでも大丈夫ですよ。美味しいご飯に、疲れたらマッサージ。尽くしちゃうタイプかも。よろしくお願いいたします。
世の中生きていると色々ありますよね。お酒を飲んで忘れたいことはなんですか?
歴代の彼氏のことですね。たくさんの悲しい別れがあったんですー。一晩中語れちゃうし、結局忘れられないんですけれども。
ちなみに好きなおつまみは?
小エビの唐揚げです☆。
この店に通うようになってから、どれくらいになりますか?
二年前、優しかった当時の彼が貯金と共に消えて泣きながら歩いてたら、明るい笑い声が聞こえて思わず惹き込まれたあの日からですね。
最近の世の中について思うことがあれば愚痴ってもいいですよ。
普通に素敵な彼と、普通に幸せになりたいだけなのに、普通がなかなか手に入らないのは何故なのでしょうか?
ところで休日は何をしていますか?
自分磨きですね。あと、婚活パーティーと街コンと出会いを求めて。わりと活発に活動しています!
来年は何が起こると思いますか?
結婚ですね!とうとう私、ゴールインしちゃいたいです!!だから誰か紹介してください!!!
来年行われるオリンピックについて一言。
オリンピックまでには、卵いっぱい、子供いっぱい、いるはずだったんですー。
このお店を知ったきっかけはなんですか?
二年前、優しかった当時の彼が貯金と共に消えて泣きながら歩いてたら、明るい笑い声が聞こえて思わず惹き込まれたあの日からですね。あれ、さっきも言いましたっけ?
このお店の良いところと悪いところは? 
いつでも笑っているところ。いつまでも笑っているところですかね。
このお店のライバル店はどのお店をだと思いますか?
海牛さんとこのマッサージ店かなぁ。癒され具合が似てますから。
あなたの酒ぐせのタイプは?泣き上戸?それとも説教するタイプ?
ちょっと色っぽくなっちゃうタイプ…かな?
お酒の失敗談を教えてください。
気付いたら浅瀬に打ち上げられてたことがありました!死ぬかと思いましたよ。
平均の月の飲み代は?給料の何分の一?
秘密です☆、でも私、お酒は弱いので、それほどじゃないですよ。
実は旦那さんはいますか?なんて言われてます?
まだなんですけど、愛情込めて呼んでくれたら何でも!何がいいかなー、呼びすてもワイルドで良いですけど、ちゃん付け?…やっぱり、二人だけの愛称にも憧れちゃいます!
でも、もしかして、実はお子さんはいますか?なんて言われてます?
たくさん欲しいですね。みんなに「ママ~」なんて言われたいっ。
ちなみに誰かにプロポーズされたエピソードは?
あの、さっきから何なんですか?私、まだだって言ってるじゃないですか。憧れはいっぱいありますけど、何でそんなに追い詰めるんですか。あなたが私にしてくれるとでも言うんですか?いいですよ、待ってるんですよ、私。言ってくださいよ。さぁ。
あなたのあだ名を教えてください。
言ってくれる気になったんですね!私、福本だから、ふーちゃんて呼んでいいですょ。
家訓はありますか?
え、お家のことまで…真剣に考えてくれるんですね、私、嬉しい!「余り物には福がある」!!
もし生まれ変わるとしたら、何になりたい?
キスさんかなぁ。名前からエロチックですけど、あだ名が海の女王って素敵ですよねー。
好きな漫画は?
「海のレクイエム」です。ハーレクインの名作ですよ。ネタバレになっちゃうので詳しくは話せないんですけど…。
最近の世の中物騒なことも多いですよね。それについては? 
守って欲しい!
…話がズレてすみません。「竜宮城」の思い入れについて語ってください。
ズレてないです。もっと聞いて欲しいですし、貴方のことももっと知りたいな。「竜宮城」はもう家族みたいなもので、今さら恋愛って感じじゃないんですよ。
クジラ族を捕鯨するというニュースはこの海の世界を震撼させましたね。それについてどう思いますか?
今度は貴方が私を捕まえてっ!
お酒の取り締まりも厳しくなって飲酒運転に対する処罰も重くなっています。乱暴な運転をするのは、やはりサメ族ですか?
貴方が運転してくれるなら、乱暴でもいいですよ。
このお店のママは、この世界では有名ですが。その存在感を一言で言うと?
ママはママ!
毎年人間による、海への横暴は日に日に酷くなっていますよね。人間について一言。
イケメンだったら人間でもいいけど、私は私を好きになってくれる貴方がタイプです。…なんて。てへ。

公演詳細はこちら!