2018.4.24 Tue

キャラクターインタビュー スペシャル企画

ジェームズ

アメリカのとある墓地に、日本で指折りの国際派・霊媒師シゲオカが奇妙な現象が起こるという噂を聞き極東日本からわざわざやってきた。

なんでもこの墓地では地元住民から死者の声を聞いたとの声があり、人の姿をしていたという証言もあったらしいのだ。

シゲオカは日本でも数少ない死者と対話できる霊媒師であり、彼は物憂げないわくつきの墓地に赴き調査や降霊術の準備をはじめた。

まず彼は現地住民から聞き取り調査を行うことにした。

ジェームズ 88歳 墓地の管理人

私は怪しい者ではない。あなたは一体ここで何をしている?
ワシはな。この墓地の管理人じゃ。88歳。まあうちの妻が一昨年死んでしまって、もう家族もいなくて一人ぼっちじゃ。それで毎日ここで雇われ管理人をやっているわけじゃ。
噂ではここの墓地では心霊現象が起こることで有名なのだが、それについて何か知らないか?
ん? そんな噂があるのか。そうだのう。それはただの噂ではないのかな?
あなたの顔の相に悪い暗示がでている、それについて何か心当たりはないか?
そうか…私もそう長くはないと思っているがな。まあアイツ等…いやいや(ごまかすように)やっぱりここの墓場にいると、死人のことばっかり考えてしまうからな。
ここにいる故人に対して何か思うことはありますか?
ああアイツ等…いやいや(ごまかすように)ここに埋まっとる奴らは…この世に未練を残して死んだ奴らじゃ。まあワシも同じようなもんじゃがのう。生きてるのも死んでいるのもそんなに違いはないがのう(意味深に)。まあ、ともあれ成仏せいやと思っとるがのう。まあワシももうすぐ成仏するだろう。
ちなみに死後の世界は存在すると思いますか?
…それはわからんな。でもな。本当に死ぬ前の世界がな。この世にはあるんじゃ(意味深に)本当に死ぬというのは難しい…死んでも死にきれんというのがあるんじゃ。
前世や来世についてどう思ってますか?
いやいや、だからの。前世とか来世というもの前に、この世から去るというのがまず難しいんじゃ。この世を去れないで、この世にいるんだから(意味深に)…そういうのは困るんじゃ。ワシもな。

くだらない質問もあり協力してくれてありがとう。参考になったよ。

公演詳細はこちら!