2018.10.5 Fri

キャラクターインタビュー スペシャル企画

三毛猫ジェリー 脚本家

映画秘学校の生徒である僕(岡田小吉19歳)に、非常勤講師をしている梅木監督による最新作のメイキングを担当しないかという申し出があり快諾しました。でも監督は財布事情が厳しく「ギャラはなしで。でもAVの現場見せたる」とのお言葉をいただき、勢いで飛び込んでみたわけですけど。現場に入ると、何か悪い予感が…。噂ではプロデューサーを見かけない、スタッフが少ないなど、不安要素が満載。ほんとにこれで映画が完成されるのだろうか。と危惧をしつつ。それでも、梅木監督の言葉を信じて、殺気立っている現場のスタッフ・俳優陣・裏方に直撃インタビューを試みた。

三毛猫ジェリー 脚本家

簡単な自己紹介をお願いします。
三毛猫ジェリーです。脚本家をやっています。
俳優やスタッフに何かこの映画について意見があれば、教えてください。
めったにないチャンスなので、私の想いを込めた脚本を、素敵に演じていただけたらと思います。
自分のこだわりって何かありますか?
やり始めたことは最後までやり通すことです。
ちなみにご自身のライバルはいますか?
野島伸司。
この業界で売れることってなんだと思いますか?
情熱を持ち続けることにヒントがあると思います。
最近むかつくことってなんですか?
コンビニに行ってお弁当を買ったときにお箸が入ってなかったことです。
この作品で一番苦労していることって何ですか?
私が苦心して書いた想いがみなさんにちゃんと届いているかなぁということが気がかりです。
尊敬する人は?
野島伸司です。
好きな食べ物は?
梨。
趣味は?
手芸。
座右の銘は?
七転び八起き。
自分を動物に喩えると?
カピパラ。
この作品に宇宙人が出てきますが、宇宙人って結局なんだと思いますか?
地球人じゃない人たちです。
この作品をどんな人に見てもらいたいですか?
母に見てもらいたいです。
最近の世の中について思う事は?
温暖化が進んだ影響なのか、災害が多いですよね。
一番影響を受けた人は誰ですか?
野島伸司。
この映画を製作している中で、何か勘違いしている人っていますか?
監督です。自分の思い込みで全てをやろうとしているので困ります。私の脚本ではなくなっているなと少し思っています。私が意図しないもの、作品自体が変化しています。
何か人生で転機はありましたか?
深夜番組の構成ができるようになったのは一つの転機でしたね。ただ、それは私が本当にやりたかったドラマとは違いましたね。
好きな俳優はいますか?
妻夫木聡。
何かご自身の失敗談はありますか?
失敗だらけの人生です。
好きなタイプと嫌いなタイプを教えてください。
ものをはっきり言う人は嫌いです。何かに夢中になっている人は好きです。
妥協してはいけないことは何ですか?
言葉選びです。
この映画のタイトルは壮大ですが、ハリウッド映画的なところってなんだと思いますか?
壮大なサイエンスフィクションっていうところでしょうか。
この映画の秘密を暴露してください。
SFと見せかけてラブストーリー。
映画のみどころは?
しいて言えば世界平和からのラブストーリーです。
ご自身の最終的な夢を教えてください。
月9で脚本を書くことです。

公演詳細はこちら!